諸行無常ズ

お知らせ

イベントレポート:第42回九州真宗青年の集い 大分大会

九州の旅の最後は別府にて、100名対象の大規模なワークショップを開催しました。

 

浄土真宗本願寺派の中には仏教青年会という団体があり、その九州ブロックのイベントである「第42回九州真宗青年の集い 大分大会」に講師として呼んでいただきました。
42年間も続いているのはすごいです。

 

100名相手のワークショップは久しぶりなのですが、皆さん飲み込みが早くて、スムーズに進行することができました。

 

今回は阿弥陀如来の来迎図をみんなで作りました。各テーブルごとの作品はどれも個性的で素敵でした。
どうなるかと思いましたが、皆さん笑顔になっていただけてホッとしました。

 

怒涛のハードスケジュールであっという間に過ぎ去った九州の旅。つぎは11月に東海方面にお邪魔します。

お楽しみに◎

合掌

« お知らせトップへ戻る

トップへ